紀貫之の「つら」です。

 二週間前くらいにほぼ日手帳を買った。一日一ページが割り当てられているのでそのスペースを有効活用する為に日記を書いている。寝る前にボールペンを握り、一日を振り返り、心に浮かんだ事を取捨選択せずに書きまくるとページが埋まる。それがなかなか楽しい。他には適当な欄に一日でいくら使ったのかメモしたり、何を食べたのかを書きとめたり。そして昼飯の牛肉コロッケバーガー率に驚いたりするんだ。美味しいぜ、学食で売ってる牛肉コロッケバーガー。それにヨーグルトとサラダで満貫だ。
 パラパラ見返してたら、日記を書き始めた最初の一日に大きく「昼間からムラムラした」と書いてあって色々と自分が心配になった。